2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
アニメやネットゲーム好きの管理人です
趣味、寝ること
好きな漫画、ネギま
好きなアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱
血液型A型
誕生日3月29日
千葉県船橋市在住
好きな歯磨き粉クリアクリーン

来てくださった人々

無料アクセ
スカウンター ◆今日のカウンター 無料
のアクセス解析 ◆昨日のカウンター アク
セスアップ

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私の憂鬱日記
憂鬱な毎日を書いた日記です コメントを残していただけると嬉しいです アニメの画像などもアップしていきます
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : サイトランキングから外されたのは仕様です 
【2007/02/16 Fri 18:42】
utddkzho2980410.jpg

uelegirs2988610.jpg

nqiljtsk2988810.jpg


バナーでサイトランキングのリンク貼ってなかったから外されました

これでかなりやる気がダウンした

今日は書くこと無いから友人がブログで頭文字Dについて書いてたから

ここは負けじと

語ってみる

まずは作品紹介


頭文字Dはヤングマガジンで連載されています

作者はしげの秀一

主人公の藤原拓海は中1から毎日秋名峠を豆腐の配達で走っていた

愛車はスプリンタートレノ

それから色々バトルしてトレノのエンジンが壊れて

その後にトレノにレース用エンジンが付いたり

レース用エンジンが付いた後に第一部終了ここまではテンポ良く書いてました

第二部のプロジェクトD編からグダグダになってきます

その理由は、作者は第一部で終わらせるはずなのに編集部が無理矢理

書かせているのです

しげの氏もマンネリ化したら止めると言っているのです

そこからはとにかく酷い勝ち方をします

相手のドライバーが酔ってレース中に吐いてそこをハチロクが抜かしたり

相手がクラッシュってのも結構あります

あと言いたいことはとにかく連載を休むな作者よ

単行本が1巻出るのに頭文字Dは半年かかります

ここからは出てきた車種をメーカー別に紹介

TOYOTA
AE86(トレノ)
AE86(レビン)
AE85(レビン)
MR2(SW20)
アルテッツア(SXE10)
セリカ(GT4)

日産
スカイラインGTーR32(R32Vスペック)
スカイラインGTーR34(R34ニュル)
スカイライン25GTターボ(ER34)、こいつは形はGTーRですがFRです
シルビアKs(S13)
シルビアQs(S14)
シルビア(S15)
180sx(RPS13)
シルエィティという車が出てきますがこいつはシルビアの頭を
180sxのリアにつけたという改造車です(市販されてません)


ホンダ
CIVIC、SiRⅡ(EG6)
CIVIC、TYPE R(EK9)
INTEGRA、TYPE R(DC2)
S2000(AP1)
ホンダの車にはタイプRというのが有りますがこのタイプRの意味は
レーシングと言う意味です

三菱
ランサーエボリューションⅢ
ランサーエボリューションⅣ
ランサーエボリューションⅤ
ランサーエボリューションⅥ
ランサーエボリューションⅦ
頭文字Dではランエボ乗りは悪者というイメージか強いです

マツダ

RXー7(FD3S)
RXー7(FC3S)
ROADSTER s special(NA6C)
ROADSTER RS(NB6C)

スバル
IMPREZA WRX typeR versionV(GC8)

拓海の親父文太が乗ってます

スズキ
Cappuccino(EA11R)
こいつは怖い車です。軽自動車でエンジンが1万1千回転のターボ付きです。

以上ですね文字打つの疲れた。

作者かなり辛いだろうな

なにせ書いているのは自分の意志で書いた作品じゃないからね









この記事に対するコメント
青汁で健康
青汁の検索サイト。まるごと健康舎、サンプル、大麦若葉、緑効青汁、効果など青汁に関する各種情報をお届けしています。 http://hartal.tallmadgetitans.com/
【2008/08/30 11:28】 URL | #- [ 編集]

PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://redosuton.blog80.fc2.com/tb.php/63-74575b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭文字D『頭文字D』(イニシャル・ディー / 英語表記: Initial D) は、しげの秀一による漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメを指す。公道において自動車を高速で走行させることを目的とする走り屋の若者たちを描いた作品である。1995年の半ばから、「週刊ヤングマ アニメ・マンガ 集まる!【2007/09/13 16:37】
